全部入りの雲海絶景(その1)

Pocket


今朝は宇陀榛原の鳥見山です。撮影に行くのを昨日朝と今朝でどちらにするか迷ってましたが、通り雨の後を期待して今朝に決めました。ただ、昨日辺りから空気感が夏に逆戻りしていて、秋のようなスッキリクリアな遠景は望めそうにありません。まぁ高温高湿で上空のモヤはあるものの雲海の方はしっかり出ていて、暗いうちから榛原の中心部も霧に包まれています。


空の方は、薄い雲はありながらも星もしっかり見えています。東の空には冬の大三角形が昇ってきましたね。頭上には薄っすらとですが、カシオペアからぎょしゃ座の方向に秋の天の川も見えていました。


東の空の地平線には「かぎろひ」が… 鳥見山ではお馴染みの黄緑に輝く夜景と青い雲海、赤い空の織りなす光の競演です。

夜景雲海、星空、かぎろひ、とくればもうお腹いっぱいになってしまいそうですが、ここで終わらなかったのが今朝の全部入り雲海絶景(^^)です。

→ 全部入りの雲海絶景(その2)に続きます。

Website Pin Facebook Twitter Myspace Friendfeed Technorati del.icio.us Digg Google StumbleUpon Premium Responsive

ブログカテゴリー

月別アーカイブ

ブログ新着記事

 
ページ上部へ戻る